うちアニ

日々のオタク事を記していきます

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演

3/3Aqoursファンミーティングユニット対抗戦東京公演二日目昼公演、夜公演参加しました。

 

実家の愛知県に戻ってから一週間も経たずに、東京に遠征とは我ながら頭が悪い。

 

会場は武蔵野の森総合スポーツプラザ。

初めての会場です。アクセスはあんまり良くはなかったですね。せめて新宿から遠いのでせめて特急が止まれば・・・。

 

会場にはいるとアリーナのサイドには入場ゲート的なモノが設置されており、ここから入場はアドアドアドアドなどと思って着席いたしました。

昼はF7の4列目、夜はF1の3列目そして両方とも通路側ということで空間アドも取っていくことができました。

 

やはり入場は、アリーナ中央のサイドに設置された入場ゲートからプロレスラーっぽく入場してきました。

うん!近い!(オタクスマイル

小宮さんがちょうど通路のところで止まってチャンピオンベルトをカメラに映していたので「おー近いなあ」と冷静になってみてしまいました。

今回のファンミーティングツアーでは、LVも行ってなかったりするところがあって多分CYaRon!!のファンミはLV一回だけなので入場曲が新鮮でした。

 

トークの内容はあんまり覚えてませんけど、イケメンが~ってやつ僕はいらないと思ってます。あとやたら数パターンやらせようとして時間が延びるのでやるとしても短時間にしてほしい。眠いなあと思わせてしまうのはヤバイと思います。(味見もやりすぎてつまらん。あれで盛り上がるのはどの層だ。)

 

想いよ一つになれゲームは、CYaRon!!が一致すると「うおおおおおお」って感じなのに、AZALEAが正解すると「おおお・・・」みたいなのはちょっとかわいそうかなって思いました。みんな逆転が好きだからね。仕方ないね。

 

結果は、AZALEAが優勝となりました。

僕は(いい意味で)どこが勝ってもいいかな~って思ってたので特に思うところはないです。でもこういうのって一番応援してるユニットを決めておいた方が楽しめるんだろうなあとは思ってます。でも無理やり決めるもんじゃないだろってのが持論なので。(推しキャラについても同じ)

and moreの内容も全員旅行ということなので特に揉める必要もないでしょう。

 

ライブパートでは、各ユニット1st,2ndからA面を一曲ずつということでした。

僕のGuilty Eyes Feverはどこ?

GALAXY HidE and SeeK聞けたのは神。

勇気はどこに?君の胸に!で泣いてしまった。(昼公演)

ずるいですね。

 

アンコール前でAqoursコールやらユニット名のコールなどまあバラバラでした。

夜はやっぱりAqoursがおおかったかな?

 

アンコールで出てきたとき君のこころは輝いてるかい?の衣装だったので驚きましたね。Aqoursの衣装でやるとは思ってなかったので。