うちアニ

日々のオタク事を記していきます

2/10沼津ファンミ(ギルキス)のオタク探訪記

※僕はイベント中にメモを取るオタクじゃないので、イベント参加してもイベント内容を全然覚えてないです。(オタク特有の推測が入ってるのでネタ程度に見てください)

 

2/10に行われたAqoursファンミーティングツアーの沼津公演(ギルキス)に行ってきました。

 

あ~久しぶりの沼津(前回:2019/1/22)

 

昼に東京を出発しまして、開場一時間前くらいに会場に到着しました。

若干空模様が怪しい感じでしたが、大雨が降ったりとかはなくてよかったです。

 

沼津公演では、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissの3ユニットが一公演ずつというレアな公演といった様子で結構当たらない人も多かったみたいですね。

そのおかげで知り合いのオタクは全然いませんでした。(CYaRon!、AZALEAには何人かいたみたいですけど会えなかったでつ)

 

沼津市民文化センターは、初めてでホールの雰囲気とかも初めて体感しましたが、二階がなく緩やかな坂みたいなホールでした。

そんな僕のチケットは、12列のセンターブロックの通路側でキタキタキタキタキタって言ってたらちょうどキャストは通らない位置でした。残念。

しかし、少し広い通路でキャストが留まっていた時に、お立ち台に上がった時、ちょうど目線くらいの位置で逢田さんと目が合いました。(オタク特有の勘違い)(LVで僕の姿が見えたって人は連絡ください)

それは置いておいて、ステージも普通に近く目が良い僕(マウント取り)はキャストの表情が見えました。

 

今回は、鈴木愛奈さんが体調不良とのことで欠席ということでした。

早く元気になって欲しいです。

 

そんなアクシデントもあり、小林愛香さんと逢田梨香子さんの二人でのイベントになりました。

イベントの内容はオタクなのであんまり覚えてないです。誰かがレポート漫画とかメモってる人がいるので、その方を参照してください。

 

覚えてることと言えば、諏訪ななかさんについて二人が話してることですかね。諏訪ななかさんのオタクなので。

小林愛香さんと諏訪ななかさんは、キャラでの絡みはあんまりないのでイベントとかでは接点ないイメージですけど、自分の中では仲良い説があったので良かったです。

逢田梨香子さんは、諏訪ななかさんに放置プレイされてるのを聞いて笑ってしまいました。でも諏訪ななかさんはAqoursのメンバーのこと全員好きだと思ってるので、諏訪ななかさんの中での逢田梨香子さんのキャラがそういうことなんでしょう。(諏訪ななかさんは他のメンバーのソロのラジオとか聞いてそう。というかおそらく聞いてる。)

 

ギルキスは、基本まとめる人いないので、トークが空中分解みたいな感じで終わるのがまったりしてていいですね。好きです。

 

最初のマリー召喚!ってところでオタク達が「!?(鈴木愛奈さんいないぞ?)」ってなって少し間があってからオタク達が「Oh Yes!」って言ったのが空気読みスキル高いなあと思いましたまる

その時に小林愛香さんが若干ホっとした表情を見逃さないオタクになってました。

(オタクは常に試されている)

 

ライブパートでは、鞠莉ちゃんパートはCD音源でした。(流石に二人に振るのはしんどいか・・・)

久しぶりにGuilty Eyes Fever聞けたので、よかったです。でもやっぱり三人ver聞きたいのでまたやってほしい。

 

4thライブの円盤の告知あった時にサンフレ流れたじゃん?オタク歌ってて泣いた。(ちょろい)

最後捌けていくときに、小林愛香さんが泣いてて泣いた。(ちょろい)

ってかキャストが泣くと深刻な病気みたいな感じになるからやめてください。お願いします。これは別に小林愛香さんをdisってるわけじゃないです。(FCにも入会してる僕を信じてください。)

 

そんなに長く書くつもりじゃなかったんですけど、そこそこ長くなってしまいました。

なんか写真とかあったらいいのかなとも思いましたが、写真を撮るオタクじゃないので、今回の遠征での写真はココスの麻婆ご飯、さわやかのハンバーグ、アジフライ定食、大黒屋の大判焼き、マンホール3つしかないので特に載せられるものがなかったです。(半分以上が食べ物)

ブログ用に、写真撮ったりもしていきたいですね。